三田の和食料理店が更新しているブログでは季節のお魚を使用した料理を紹介しています

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

子ども連れのお客様でもご来店いただける雰囲気の店内です

三田の和食料理店・おととごはん味保がより多くの人に知っていただけるよう、日々更新しているブログでは季節のお魚を使用したお料理の紹介やゆったりとした時間が流れる店内の雰囲気を写真付きでご紹介しています。
初めてのお客様でもお店の雰囲気を知っていただくことで立ち寄りやすいお店として覚えていただけるよう、スタッフが精一杯更新していきます。ご来店の際に、ブログを見たとお声をかけていただけるととても嬉しいです。

赤紫蘇ジュースもぉ2020年も折り返し。。早いものです。今年は特に時間の流れが早く感じますね。。今年の夏も熱い日が続くのでしょうか?サッパリと…

半夏生半夏生には蛸を昔の人は田んぼが終わり、疲れ切った身体に栄養をって事で、蛸を食べてたのが始まり。。。蛸の足のように稲の根がしっかり根付…

鱧と冬瓜の葛煮今が旬の素材の組み合わせで一品。翡翠色に湯がいた冬瓜と鱧をお出汁でさっと炊いた一品。青柚子の千切りで爽やかに〜 冷たく冷やして…

うな重父の日のプレゼントにうな重のテイクアウトいかがですか?? 父の日にはうなぎを食べて、お父さんと家族に健康で過ごして欲しいという願いを込…

鮎料理鮎が美味しくなる季節になってきましたねこの時期になると鮎の塩焼きをガブリっと食べたくなるんですが、、、小骨が気になって、、。食べたい…

青梅梅雨入りをし、ジメジメとした日が続きますねこの時期に出てくるのが。綺麗な色をした青梅ですね梅酒。梅シロップ。梅ジャム。などなど色々と加…

朝倉山椒を使ってこの間、プチプチと細枝をとった朝倉山椒を使って昆布の佃煮を作りました!佃煮の仕上げに山椒をドバッといれるのですが、香りがよ…

鱧の入荷あります鱧が始まりましたっ!落とし、炙り、焼き物、炊き物と様々な食べ方が出来る鱧!!こんな食材はあまり見かけないですね。。ランチで…

6月2日より座席数を大幅に減らして、『密』を避けながらランチ営業を再開します。魚のラインナップも一新し、お待ちしております。座席数を大幅に減…

季節ごとに旬のお魚を使用したお料理は一つのシーズンだけでも数種類のお魚を厳選し取り扱っておりますので、何度ご来店いただいても違った味をお楽しみいただけるようになっています。使用するお魚を選ぶ際は、店主のおすすめを参考にしていただいたり、その日の気分や直感で決めていただいても構いません。選んでいただいたお魚の美味しさを、最大限に引き出すお料理を提供させていただきます。
カウンター席からは実際に調理しているところが見られますので、興味がある方や美味しいお魚料理に変化するところを目で楽しみたい方はぜひカウンター席へお越しください。また、店主と気軽にお話ができる距離でもありますので、何が気になる点やお料理ついてご質問等がありましたら、お気軽にご相談ください。人柄の良い店主がわかりやすく、丁寧にご説明させていただきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。